2020年度 おうちでどう過ごされていますか?

2020年02月21日

こんにちは。
緊急事態宣言が全国へ拡大され、4月20日から5月6日まで自粛が余儀なくされ、大変な状況が続いております。

先行きが見えない中、不安が募る一方ですが、自粛期間中の私たち一人一人の行動に責任を持って行動しましょう!!

特に、ゴールデンウィーク(T-T)

外出したいとウズウズしますが、感染拡大を食い止め、通常の生活ができるよう辛抱強くおうちで待機しましょう!!

おうちでのんびりするのはもちろん、在宅ワークや家内でできる運動等々、

自分に合った1日スケジュールを達成するのは、気持ちいいですよー(*^-^*)

          

士幌高校の生徒となつぞらがコラボしました☆

2019年04月23日

皆さんこんにちは!
久しぶりの更新になってしまい、申し訳ありませんm(__)m

今年の4月から、十勝を舞台としたNHK連続テレビ小説「なつぞら」が放映されており、実際に士幌町でも撮影がされました(ロケ地は私有地につき非公開)。
十勝を舞台としたドラマが放映される記念として、カルビーさんから4月22日より、十勝産のジャガイモを使用したなつぞらコラボポテトチップスが発売されております!

 

そしてこちらのポテトチップスのパッケージデザイン、なんと士幌高校の生徒が一緒に考えました!
じゃがバター味、焼きとうもろこし味、どちらのデザインも十勝のきれいな空が描かれていますね☆
裏面では、士幌高校の生徒の皆さんと、学校が生徒一人ひとりの夢を応援していく「志プロジェクト」を紹介していますので、是非お手に取っていただいて、ゆっくりご覧になってみてください☆

これらのポテトチップスは、町内ではAコープASPOさん、道の駅ピア21しほろさん、道の駅しほろ温泉プラザ緑風さんで購入することができます。
期間限定販売となっておりますので、お早めにお買い求めいただき、士幌高校の生徒さんのこれからの活動を応援しましょう☆

 

 

おめでとう☆道の駅ピア21しほろ2周年

2019年04月22日

4月27日(土)に、道の駅ピア21しほろにて2周年記念イベントが開催されます。

 

営業時間/ 9:00~18:00

うまいもん牛肉市/ 10:00~14:00
しほろ牛カットステーキをはじめ、焼肉バーガーや、北秀牛ローストビーフ丼などご当地ならではの逸品をお楽しみください。

にじいろ食堂/ 11:00~15:00
先着20名に限りステーキの部位をフィレでご提供。柔らかく、きめの細かい最上級の肉質です。

ピア21しほろの小さなマルシェ/ 9:00~16:00
町民による確かな技術に裏打ちされた作品群をご披露します。

じゃがいも牛柄タオル
先着200枚限り。じゃがいもの形で牛柄を表現。税込1,080円以上お買い上げで1枚プレゼント。

 

問い合わせ先
TEL 01564-5-3940
FAX 01564-5-3522

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道胆振東部地震の発生から2週間が経ちました。

2018年09月20日

皆さんお元気でしょうか。

北海道胆振東部地震の発生から2週間が経ちました。

被害に合われた方々、そのご家族及び関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

かく言う私たちが住む士幌町も、決して小さくはない被害を受けました。

震度自体は3と大きくありませんが、その後の停電、長いところは金曜日の日をまたぐ頃まで続いたようです。

 

しかしもう、私たちは元気です!

16日には無事じゃがいも祭りも開催され、たくさんの来場客の皆様でにぎわいました。

一方で、宿泊施設ではキャンセルが相次いでおります。

もう一度言いますが、私たちは元気です!!

皆様が士幌町に興味をもってくださること、遊びに来てくださることが復興につながります。

皆様是非とも、士幌町に限らず、北海道に遊びに来てください!

 

また士幌町観光協会は、21日から札幌で開催されるオータムフェストに出店します。

8丁目ブースで元気に士幌町をPRしておりますので、皆様の御来場お待ちしております♪

 

 

しほろでホタルが見れるって本当??

2018年07月23日

皆さんこんにちは☆

段々と暑い季節がやってきましたね。

皆さん熱中症に気を付けて、水分補給を怠らないようにしましょう!

さて、士幌町にホタルがいるのはご存知ですか?

この時期になると、下居辺朝陽公園ほたるの里では、たくさんのホタルを見ることができます。

今年は7月27日(金)より10日間、観賞会がありますので、皆さん是非いらしてくださいね~!!

観賞会に先立ちまして、観光案内所「いいとこしほろ」では、ホタルのぬりえを用意しております。

完成したぬりえは、観光案内所「いいとこしほろで」8月20(月)まで展示しますので、皆さん遊びに来てくださいね~!

地域おこし協力隊員がおかしを用意して、お待ちしてます☆

 

肌寒い日は足湯に入ろう☆

2018年06月18日

少し早い真夏日から一転、肌寒い日が続いていますね。

 

こんな日は、足元から全身を温めてみませんか?

 

10分も入れば足はもちろん、全身ポカポカです♪

 

道の駅しほろ温泉プラザ緑風には、無料の足湯があります。

 

是非とも温まりに行ってみてください☆

 

※お問い合わせ先:01564-5-3630(しほろ温泉プラザ緑風)

 

おめでとう☆道の駅ピア21しほろ1周年

2018年04月25日

4月22日(日)に、道の駅ピア21しほろにて1周年記念イベントが開催されました。

 

各地から多くの人が集まり、大盛況でした。

中には、兵庫県から来られた方も…

ソフトクリームがとても美味しいとのことでした☆

 

 


とかち青空レディのお二人が応援に来てくださいました。

来場された方々と交流され、しっかりととかちをPRされておりました☆

 

 

今回のイベントは天気も良く、大成功に終わりました。

今後とも、皆様に愛される道の駅であってほしいですね。

ヌプカの里営業中☆

2018年04月23日

 

暖かい日が続いていますね。

天気が良かったので、士幌高原ヌプカの里へ行ってまいりました。


第一展望台からはこのような景色を眺めることができます。

天気は良かったのですが、少し霞んでおりました。景色が鮮やかな緑になる時期が来たら、また来ようと思います。

 

 

 

ここ数日で一気に暖かくなりましたね。

山の雪解けも進んでおります。

 

 

 

 

 

お昼ご飯は、ロッジヌプカでいただきました。

メニューが豊富で、何度来ても楽しめます。

パフェやソフトクリームもあるので、軽食に立ち寄るのもおすすめです!

(上:かけうどん550円 下:山菜そば650円)

 

お問い合わせ
○士幌高原ヌプカの里 01564-5-4274
○士幌高原ヌプカの里ホームページはこちら

 

 

ヌプカの里水芭蕉園にいってきました

2018年04月20日

先日、士幌高原ヌプカの里 水芭蕉園 へ行ってきました。

 

 

入口周辺の水芭蕉は、まだ小さいように見えます。

 

 

 

 

奥へ進むと、木道からは一面きれいな水芭蕉を楽しむことができます。

 

 

 


 

道中にはフキノトウも咲いています。

 



 

例年5月上旬頃まで開園しておりますので、皆様ぜひお越しください。

 

 

 

 

アイスキャンドル☆

2018年02月06日

2月2日(金)、タウンプラザ前にて士幌町の地域おこし協力隊が企画したアイスキャンドルが点灯されました☆
町民のみなさんも一緒にアイスキャンドルや雪像を準備し、点灯当日は温かい飲み物もふるまわれました。

タウンプラザでの点灯は2日のみですが、一部のアイスキャンドルはピアと緑風に移設されていますので、ぜひご覧ください☆

今シーズンのヌプカの里の営業は終了しました

2016年12月01日

士幌高原ヌプカの里は、11月30日(水)をもちまして今シーズンの営業を終了しました。
12月~3月は冬季休業となります。
来シーズンは平成29年4月1日(土)から営業開始予定です。

なお、駐車場や展望台は冬季も除雪を行います。
また平成28年12月31日(土)に「士幌高原で初日の出をみんなで拝もう」、平成29年1月1日(日)には「士幌高原で初日の出を迎える会」の2つのイベントを予定しております。
冬ならではの景色を見に、足を運ばれてはいかがでしょうか。

○士幌高原ヌプカの里フェイスブックはこちら

トドックスマイルキャラバンin士幌町

2016年07月25日

全道179市町村を訪問するコープさっぽろの「トドックスマイルキャラバン」。
7月21日(木)は72市町村目で士幌町に来てくれました♪

柴田副町長に賞状と記念品(トドック親子ぬいぐるみ、士幌町ミニのぼり)が手渡され、
トドックには道の駅「ピア21しほろ」の「なまらクリームプリン」をプレゼント☆
キャラバンは11月頃まで道内を巡る予定とのことです。

トドックスマイルキャラバンは下記のページでチェック!
コープさっぽろフェイスブック
コープさっぽろLINE

士幌町のフェイスブックにも詳細が掲載されていますのでご覧ください。
士幌町フェイスブック

ヌプカの里水芭蕉園 開園中です☆

2016年04月19日

今年も「士幌高原ヌプカの里 水芭蕉園」では
ミズバショウの花が咲き始めました。

園の奥の方では白い花が咲いています。
入口近くは小さな葉が顔をのぞかせている状態です。

園全体での開花はもう少し先になりそうです。
例年通りであればGW中も楽しむことができますので、ぜひお越しください。

水芭蕉園にお越しの際は、休憩・お食事を兼ねて
「士幌高原ヌプカの里ロッジヌプカ」にもお立ち寄りください。
しほろ牛肉を使用した新メニューも用意しています☆



(上:ミートスパゲティ(新メニュー)、下:牛丼セット)

お問い合わせ
○士幌高原ヌプカの里 01564-5-4274
○士幌高原ヌプカの里ホームページはこちら

今年も登場☆ピアに期間限定の『いちごみるくぷりん』

2016年02月26日

道の駅ピア21しほろで、期間限定の
『やっとあえたね いちごみるくぷりん』が販売中です。

いちごみるく味のプリンの底に、苺のソースが入っています。
やさしい味わい・口どけのプリンは添加物不使用。
販売期間はシェフの気まぐれ(笑)なので、お早めにお買い求めください☆

戸川よし乃さん とかち観光大使に

2015年10月27日

平成27年10月1日、士幌町出身の演歌歌手である戸川よし乃さんが
十勝観光連盟と十勝総合振興局の「とかち観光大使」に委嘱されました。
同月23日に士幌町役場で町長から委嘱書と名刺が手渡されました。

北十勝4町 秋のバスツアー

2015年10月05日

10月になりだんだんと気温が下がってきましたが、
北十勝4町広域観光振興連絡協議会(音更、士幌、上士幌、鹿追)では
「いまだけここだけきたとかち
秋のきたとかち満喫名所めぐり日帰りバスツアー」と題しまして
この時期ならではのバスツアーを開催中です。

10月2日(金)が初回でしたが、爆弾低気圧の影響により
かなりの暴風雨に見舞われました。

倒木により然別湖へ続く道道が通行止めになるというアクシデントがあり、
予定していた行程とは異なってしまいましたが、
風以外の天候に関してはかなり良く、北十勝の「いまだけ・ここだけ」の風景を
楽しんでいただけたのではないでしょうか。


鹿追町の福原山荘では、紅葉が始まっています。


(行程外ですが)士幌町では2時に虹を観測。

今回のバスツアーはあと3回実施する予定です。
お客様にとって良い思い出ができますように。
また、バスツアー以外でもぜひ北十勝、そして士幌町に遊びに来てください。

じゃがいもの花

2015年07月13日

7月に入りしばらく経ちますが、ようやく気温が上がって夏らしくなってきました。
雲一つ無い青空と畑の緑に、白と紫のじゃがいもの花が良く映えます。

深緑に萌える山々とともに、士幌の夏の風景をお楽しみください。

お花見日和

2015年05月01日

ここ数日暖かい日が続き、町内の桜も見ごろとなってきました。

市街地では5月1日現在で咲き始め~ほぼ満開の桜が見られます。
ゴールデンウィーク中にお花見が楽しめそうですね。

ヌプカの里 水芭蕉園へ

2015年04月23日

4月18日(土)にオープンした水芭蕉園。
今年は例年より開花が早いとのことです。

写真は4月22日(水)現在の水芭蕉の様子です。

 

園の入り口から奥の方まで全体的に開花していて、園の中は花の香りに包まれていました。
まだ顔を出し始めたばかりの芽もあり、今後も楽しめそうです。
見ごろは今週末頃からの予定です。

 

天気が良ければ、道中で素敵な山の風景も望めます。
士幌の春の風物詩、足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

12月1日よりプラザ緑風に「小さな図書館」がオープン!

2014年12月19日

12月1日からプラザ緑風内に新しく「小さな図書館」が開館しました。
約160冊の本を置いており、町民、施設利用者問わずご利用いただけますので
どうぞお気軽にご利用ください!

● 場 所:しほろ温泉プラザ緑風 ロビー

● 利用方法
・どなたでもご利用いただけます。
・施設利用時間であれば、自由に持ち帰り、返却することができます。
・読み終わりましたら、棚に戻してください。貸出期間は自由です。
・「小さな図書館」でのリクエストは受け付けていません。
・読みたい本がありましたら、したしみ図書館までお越しください。

● お問い合わせ先
したしみ図書館 総合研修センター内
教育課 (01564-5-4733)

しほろ温泉プラザ緑風 足湯・パークゴルフ閉鎖のお知らせ

2014年10月22日

しほろ温泉プラザ緑風足湯・パークゴルフ場の本年度のご利用は
足湯:10月31日(金)    パークゴルフ場:11月16日(日)
もって終了とさせていただきました。終了後、来シーズンに向け整備を
行いますので、利用することはできません。

お問い合わせ先 : しほろ温泉プラザ緑風 01564-5-3630

 

秋の景色

2014年10月15日

段々と肌寒い季節になってきましたね!!
士幌町の素敵な秋の景色です~~~(^_^)v

 

戸川よし乃さん 士幌町食と観光大使に

2014年09月25日

7月31日(木)に士幌町総合研修センターふれあいホールにて
戸川よし乃歌謡ショーが開催され、町では、本町出身であり演歌歌手の
戸川よし乃さんを『士幌町食と観光大使』に任命し、小林町長から
大使の委嘱状とたすきが手渡されました。

歌謡ショーでは約350人の前で、新曲「宿なしすずめ」をはじめとする
様々な曲を熱唱し、会場からは盛大な拍手がおこりました。

戸川さんは「歌手活動を通じながら全国に大好きな士幌町の情報を発信し続けます」と
語っていました。今後の活躍にも期待されています!

戸川よし乃オフィシャルブログ

 

巣立ちしたアカゲラの様子

2014年06月26日

アカゲラが巣立ちして、元気に飛び回ったりしています!
これから自分でエサをとらなくてはいけないようです(*^_^*)

 

放牧で元気に過ごす牛たち

2014年06月26日

長く続いた雨がようやく上がり
久しぶりの放牧は気持ちが良いものですね!
たくさん牛乳出すんだモォ~(^_^)v

牛さんたちも気持ち良さそうに過ごしています(^_^)

 

☆士幌高原ヌプカの里 水芭蕉園 閉園のお知らせ

2014年05月13日

☆ 5月11日(日) をもって

    士幌高原ヌプカの里 水芭蕉園

    閉園いたしました!

20代目!青空レディ

2014年05月09日

 

☆ 20代目 青 空 レ デ ィ

20代目青空レディ

苫小牧市出身の藤原幸奈さん(28)
幕別町出身の加藤かおりさん(27)が
士幌町にお越しになりました(^_^)v

十勝の魅力やイベントなどを
発信していくそうです(*^_^*)

 

国道241号の桜の様子

2014年05月02日

  国道241号の桜

国道にある桜の写真を撮ってきました(^_^)v

まだ開花している途中のようですが、
連休中が見ごろになると思います(*^_^*)☆

士幌町で休む白鳥たち

2014年04月15日

士幌の空を飛ぶ白鳥たち。

お休みしている白鳥たちの様子

これから遠く離れたロシアに飛ぶために士幌町でお休みしています(*^_^*)

士幌町から飛び立つ白鳥たち
飛び立つ練習をしています(^_^)v

Locomocoレポート☆

2013年11月12日

新着情報にも掲載しましたが、
新たなメニューが加わったとのことでしたので、
さっそくLocomocoさんにお伺いしました・・・(*^_^*)

この日注文したのが、
①『海老と舞茸の生パスタ トマトタリアッテレ』
ニンニクとタカノツメのペペロンチーノ
水菜と舞茸、海老、トマトの具だくさんでボリュームたっぷりでした!!
ニンニクたっぷりでしたので、大好きな人にはオススメです★☆

②『ドライCURRYピラフ』
上に乗っている目玉焼きを崩して、
ご飯と一緒に食べるのがたまりません!!
崩すのも、もったいない気がするのですが・・・

③『ピッツアマルゲリータ』
士幌産のトマト「シシリアンルージュ」を使用しているそうです♪
チーズが伸びる伸びる・・・
伸びている写真を取り忘れてしまいました(>_<)
チーズが惜しみなくたっぷりとかかっており、大満足です。

④『自家製つくね』
今回新メニューのつくね。
つくねがしっかりと、ひとつひとつが大きくふっくらとしていました・・・
たれがまた絶妙でした、おいしかったです。

ちょっと頼みすぎてしまいましたが、
食べきれなくてもお持ち帰り可能ですので☆

そしてLocomocoさんでは、Facebookを始めたとのことで、
おすすめメニューなど掲載しています!!
『いいね!』を押して、お気に入りのお店にしちゃいましょう(^^)/
https://www.facebook.com/pages/Locomoco/205521379632831
(↑LocomocoさんのFacebookページです)

Locomocoさんの店舗情報については、
こちらのページをご覧ください。
http://www.shihoro-kankou.jp/guide/%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3%ef%bc%86%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b3%e3%83%a2%e3%82%b3%e3%80%88locomoco%e3%80%89/

小麦の収穫

2013年08月07日

小麦の収穫作業です。

小麦をコンバインで刈り取っています。

刈り取られた小麦はトラックで運ばれます。

畑の風景

2013年08月02日

畑の風景を撮影しましたので掲載します。

『そばの花』 白い花が可愛らしいです

『とうもろこし』 収穫までもう少しです。ひげの部分が茶色になったら食べ頃です。


『小麦(ゆめちから)』 これが強力粉になります。

見頃を迎えています

2013年07月12日

今、士幌町内の畑では
じゃがいもの花が咲いており、見頃を迎えています。

下の写真は、「ゆめちから」という品種の小麦畑と
後方にはじゃがいも畑が広がっています。

小麦畑

牧草ロール

とても素敵な写真が撮れました。

天気の良い日にドライブがてら、
カメラを片手に写真を撮るのもオススメです(^^)/

 

花みこしの準備が始まっています!!!!

2012年08月08日

現在、8月19日(日)に開催される、
『しほろ7000人のまつり』の花みこし準備が行われております!!!!

「花まき作業」と呼ばれるもので、
出来上がりはこのようになります。

町民の方もボランティアとして、
花まき作業に参加していただいています。

そして、花みこしとして
しほろ7000人のまつりで披露されることとなります。

ぜひ、花みこし見に、士幌町へお越しください~(^^)/

しほろ7000人のまつりは、
8月19日(日)の開催です!!!!

士幌高原ヌプカの里「高山植物園」においでよ~☆

2012年05月22日

最近、だんだんと暖かくなり始め、
士幌高原ヌプカの里にある「高山植物園」の植物も咲き始めてまいりました(*^_^*)
5月17日の高山植物園の様子です☆★

すでに咲いている花もあります☆

これから見頃を迎える植物もありますので、
みなさまぜひぜひお越し下さいませ~<(_ _)>

 

【キッチン&カフェ ロコモコ】田舎風ビーフカレーランチ

2012年05月15日

 

先日、
【キッチン&カフェ ロコモコ】でランチしました!!!!

そこでいただいたのは、


☆田舎風ビーフカレーランチ☆です(^_^)v

しほろ牛肉を使用した贅沢なカレーです!!
サラダとエビフライ付きで、ボリューム満点でお腹が満たされました(*^_^*)
そしてドリンクも付いているという、お得なランチでした~♪

その他にもランチメニューが豊富にありますよ☆★

 

 

 

士幌高原ヌプカの里「水芭蕉園」開花状況⑤

2012年05月10日

 

新着情報でもお伝えしたとおり、

士幌高原ヌプカの里「水芭蕉園」が、
5月13日(日)をもって閉園いたします。

まだ見ていない人は、
ぜひお越し下さいませ!!!!

ちなみに昨日の水芭蕉はこのような状況です。

葉っぱは伸びきっていますが・・・

水芭蕉園の後は、
士幌高原ヌプカの里で一休みもオススメですよ~(^_^)v

 

 

きたとかち満喫号が運行します★

2012年05月09日

5月22日(火)~6月26日(火)の期間、
札幌からの無料送迎バスを運行します。

きたとかち満喫号チラシ(クリックするとチラシをご覧いただけます)

 

ただし!!!!!!!!
北十勝4町(音更町・鹿追町・上士幌町・士幌町)の宿泊施設に2泊することが条件となっています。

 

出発は
【毎週火曜日12:00JR札幌駅 北口団体バス乗り場発】
※集合場所は、『北とかち』の青いのぼりが目印でーす!!

お帰りは
【毎週木曜日北十勝発】
※出発時間については、ご宿泊される施設によって異なります。
詳細はチラシをご覧ください。

 

対象宿泊施設、バス行程表については
下記をクリックしてご覧ください。

きたとかち満喫号☆宿泊施設一覧

 

宿泊・バスのご予約については、
各宿泊施設へ直接ご予約ください(^^)/
その他、お問い合わせは
北十勝4町協議会事務局【音更町十勝川温泉観光協会℡0155-32-6633】

 

士幌町からは、
「しほろ温泉プラザ緑風」が対象宿泊施設となっています(*^_^*)

源泉掛け流しのモール温泉を満喫できる他、
パークゴルフ場もありますので思いっきり楽しめますよ~☆★

しほろ温泉でゆったりのんびり過ごしませんか?!
ぜひぜひご宿泊くださーい(^_^)v

 

 

 

★しほろ温泉パークゴルフ場・足湯オープン★

2012年04月27日

明日オープンするのは、
水芭蕉園だけではありません・・・

しほろ温泉(しほろ温泉プラザ緑風)の、
足湯とパークゴルフ場もオープンしますよ(^_^)v

★足湯★
利用期間 10月下旬まで
利用時間 午前9時から午後5時まで
利用料   なんと無料!!!!

しほろ温泉プラザ緑風館内の浴槽と同じ源泉を利用しています。
モール温泉の源泉掛け流しですよ★☆

ドライブの途中にでも、
お気軽にご利用いただけます(*^_^*)

★しほろ温泉パークゴルフ場★

利用時間 午前7時から日没まで
利用受付 しほろ温泉プラザ緑風フロントに申し出てください
利用料  ななななんと無料!!!!

国際公認パークゴルフ場で、全4コース・36ホール!!!!
初心者も上級者も楽しめる、多種なコース設定が魅力ですよ(^^)/

レンタル用具も有料ですが用意してありますので、
手ぶらでも楽しめちゃいますよ(^_^)

ぜひご利用ください☆

★水芭蕉園いよいよ明日オープン★

2012年04月27日

★士幌高原ヌプカの里水芭蕉園★

昨日の水芭蕉の様子です。
すごくきれいに咲いています。

昨日は霧に包まれておりましたが、
それもまた幻想的で素敵でした(*^_^*)

そして耳をすませば、
鳥のさえずりが聞こえ、
とても心地よい気分になりました。

水芭蕉を見て癒されたあとは、
士幌高原ヌプカの里へ(^^)/

ヌプカの里からの眺めは最高ですよー★☆
十勝平野を一望できます!!!!

また、ヌプカの里シーニックカフェも4月28日にオープンします(^_^)v
雄大な景色を眺めながらコーヒーなど飲んで、
ゆったりのんびりとした時間を過ごすのもいいかもしれませんね♪

連休にぜひお越し下さいませ<(_ _)>

 

 

士幌高原ヌプカの里「水芭蕉園」開花状況④

2012年04月25日

本日4月25日(水)の水芭蕉園の開花状況になります。

↑ かえるのたまごがあります。

一部、開花しているところもありますが、
これから開花する箇所もあるということで・・・

連休が見頃になるでしょうか☆★

何度もお知らせしておりますが、
4月28日(土)のオープンとなりますので
皆様、ぜひお越しください(^^)/

士幌高原ヌプカの里「水芭蕉園」開花状況③

2012年04月23日

水芭蕉園が・・・

4月28日(土)に開園となりました!!!!
(詳細については、新着情報をご覧ください)
そして、4月21日(土)現在の水芭蕉園の状況を報告いたします。

雪が少し残っておりますが・・・

芽は前回よりもかなり出てきていますね(^^)/

今週はあまり天気は良くないようですが・・・
水芭蕉も頑張って育っています!!!!

 

 

士幌高原ヌプカの里「水芭蕉園」の開花状況②

2012年04月20日

水芭蕉園ですが、
まだ雪が残っているということです。

芽は出ているのですが、
開園日についてはまだお知らせできない状況です・・・

しかし!!
来週は気温がぐん!!と上がるようですので、
また状況が変わると思われます(^^)/

状況が分かり次第、
またご連絡します☆★

士幌高原ヌプカの里「水芭蕉園」の開花状況

2012年04月11日

 

士幌高原ヌプカの里「水芭蕉園」の開花状況報告です。

4月6日(金)に撮影した画像になります。

まだ雪は残っています・・・
が、芽は出ていますので、
天候状況にもよりますが、例年と同じ4月下旬には開花するのではないかということです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

士幌町観光協会ホームページがリニューアルしました!!

2012年03月28日

士幌町観光協会ホームページがリニューアルしました☆

 

ブログや新着情報で、
士幌町の魅力を皆様に発信していきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。